昭和から平成のオフィスはこんなんだったのよ(と思ったら……)
昭和~平成~令和とオフィスでの技術革新が進んできました。
パソコンは社員ひとりに一台が当たり前で、出退勤から経費管理までパソコンで行うのが当たり前。
それ以前に、事務的な仕事とはパソコンを操作して行うのが当然の世の中ですから。
ですが昭和末期にから平成にかけて、オフィスにパソコンが導入されたころは様子が違っていました。
書類はまだまだ手書きが主流で、ようやく導入されたワープロ専用機は…
デジタルで保存される文章を書くことを「電子作文」と呼ぶこと決めました!
パソコンで書く、ワープロ(ソフト)で書く、というより「電子作文」といえば、ほら、スッキリとシンプル!
◆・.。*†*。.・◆・.。*† ツイッタもどうぞ! ◆・.。*†*。.・◆・.。*†