節度ある「大人買い」ウルトラマンシリーズコレクション(BOSS缶コーヒーのオマケ

ネット仲間のZEAKさんのブログ記事、思わずオトナ買いwwウルトラマンシリーズコレクション(SUNTORY BOSS)にあてられて、つい買ってしまいました。

ただし「オトナ買い」ではなく、節度ある「大人買い」
欲しいものを絞って買いました。
「予算がない、小遣いが少ない大人買い」、とも言います。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

絞られたのが、
ジェットビートル/ディスプレイモデル(2缶用おまけ)
ジェットビートル/プルバックゼンマイモデル(1缶用おまけ)
マグマライザー/プルバックゼンマイモデル(1缶用おまけ)

画像


なんと言っても、初代ウルトラマンに登場した科学特捜隊のジェットビートルです。
子どものころからのアコガレのSF機。
マグマライザーに関しては、「男の子はドリルとキャタピラでガシガシ進んで行くものが好きだ」という法則によります。

ミニサイズにデフォルメされたジェットビートルとマグマライザー。

画像


可愛らしく仕上がっています。
ミニジェットビートルは、機体底部に磁石が組み込まれており、コーヒー缶など金属部分にくっついて走る、というふれ込みです。

画像


しかしブルバックゼンマイが弱いのか、あまり走りません。
普通の床面でも、磁石が重いのか、あまり走りません。(^^;

ディスプレイモデルのジェットビートル。
主翼と尾翼は別パーツで構成されています。
組み立ててディスプレイスタンドにセットすると、心持ち機首をあげた勇ましい飛行姿勢を見せてくれます。

画像


非常によいデザインだと思います。
マニアに言わせると、オハナシによって使われている模型に違いがあるそうです。
同じジェットビートルでもずんぐりしたのやスマートな機体、塗装や細部の違いがあるらしい。
この製品が、どれを基準にしているのかは分かりませんが。

画像


画像


画像


しかしまあ、こういう「おもちゃ」はディスプレイしたりコレクションするよりも、砂場とか水たまりでガチャガチャと遊んで壊したり無くしたりするのが正しい遊び方だという気がするのはオイラだけでしょうか?

画像


今度そうしたいのですが、ハンサムで上品な紳士が、長い脚を苦労して畳んでしゃがみ込み、公園の砂場で遊んでいる姿が絵になるのかどうかが疑問です。

心配なのは、小さな子どもさんを遊ばせているママさんたちの反応です。
きっとキャーキャーと騒ぎになると思うのですが、「キャーキャー」の意味合いが心配なのです。

この記事へのコメント

  • ZEAK

    正しいですw
    でも、ダイキャストは爆竹で爆破できないwww
    2011年09月20日 12:37
  • おなら出ちゃっ太

    コメントありがとうございます。
    ダイキャストは熱した鉄板などの上に載せると溶けるのヨン♪
    まったく、親が買ってくれたオモチャを無駄に壊して、しようがないガキでしたね。
    σ(^^;
    2011年09月20日 17:10

この記事へのトラックバック

思わずオトナ買いwwウルトラマンシリーズコレクション(SUNTORY BOSS)
Excerpt: 昨日、東京のうちの子2号から、コンビニでウルトラシリーズの兵器がおまけで出てる。
Weblog: 私的電脳小物遊戯
Tracked: 2011-09-20 12:38