いわゆる黒歴史的な創作歴(3)~ワープロを手に入れた

サラリーマンになって数年後、ワープロを手に入れました。当初は、ラジオ番組への投稿文を書いていたのですが、それだけじゃあ終わりません。小説を書いてみよう、なんて悪い了見を起こしたのですよ(笑)。最初に書いた物語は、童話でしたけど。

tying.jpg


たぶん同時期に公募情報誌というものを知り、作文が金になることを知ったのですね。そして童話というジャンルは、一般的に小説よりも短いので書きやすいと考えたのに違いありません。

そうして最初に書いたのが、「たぬきが出てくる童話」です。公募情報誌に、そういういう案件があっのですね。四百字詰原稿用紙で5枚くらいのお話を書きました。

この記事へのコメント